2018年09月12日

☆赤ちゃんのふわふわ背中☆

熊本市を中心に、出張でボディ・リンパ・産前産後ケアをしているリアンです☆


ブログの更新がなかなか進まず今頃になりましたが、

7月と8月に赤ちゃん向けの講座を開催しましたにっこり


7月は定員オーバーの6組14人という最多人数で、

TKU住宅展示場内のセキスイハイムさんの一階をお借りする予定が、

一棟お借りしてにぎやかな講座となりましたピッピ

今回は背中が硬い赤ちゃん以外に向き癖が気になる赤ちゃんもいて、

講座内だけでは難しいので、その後もフォローさせて頂いています。

お昼寝が抱っこか置いても30分くらいしか寝なかったのが、

次の日から置くのに成功してしかも1時間くらい寝てくれます!

と嬉しい連絡を頂いたり…

赤ちゃんは敏感なので、逆を言えばちょっとした事ですぐに効果が出ますよーにっこり

講座が終わるまでには柔らかくして帰って頂くのが目標ですが、

場合によってはその後のフォローも必要だなと感じた回でした。

☆赤ちゃんのふわふわ背中☆

☆赤ちゃんのふわふわ背中☆



8月は初のランチ付きの講座を、植木のややの湯さんにて開催しました温泉

3ヵ月~5ヵ月までのかわいい赤ちゃん達の参加でしたにっこり

ひとり以外はみんな講座やランチの間に寝て、

ランチ中は起きている子もママがびっくりするくらいごきげんで

みんなゆっくりランチが出来ましたにっこり

ランチ付きだとしっかり話も出来るし聞くこともできるので、

個人的にもやってよかったなと思いましたにっこり

また、ランチ付きの講座も考えています肯く

抱っこでそるのが悩みというママも、背中をほぐして抱っこの仕方をお教えすると

そのまま赤ちゃんが寝てくれて、この体制で寝たの初めてです!

と驚いたり…

本当にちょっとしたことで変わります!

『簡単でびっくりしました』

『コツさえわかれば簡単にできそうなものばかりで、私にも出来そうです』

『日常で使えるケアだったので育児しながら取り入れたいです』

と言った感想を頂いていますが、ママは忙しいので日常に取り入れやすくて

簡単で効果のあるやり方をお教えしていますにっこり

大きくなっても使える内容なので、知っておくといいですよエヘッ


gran moccoも体験という名目だけど、gran moccoの使い方以外に

抱っこの仕方やベビーマッサージなど毎回違う内容で為になって面白いですぬふりん

☆赤ちゃんのふわふわ背中☆

☆赤ちゃんのふわふわ背中☆

☆赤ちゃんのふわふわ背中☆


会場を貸していただいた、セキスイハイムさま・ややの湯さま、ありがとうございましたにっこり

どちらもとっても素敵なところですよエヘッ



そして、今月は9月21日㈮に開催しますパンパン


詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/324825651415373/


前回、広い・キレイ・空気がおいしいと好評だった

TKU住宅展示場内セキスイハイムさんをお借りします家

みなさまのご参加をお待ちしています頼む



リアンのメニューはこちら



同じカテゴリー(おみせのこと)の記事画像
☆2回目の赤ちゃん向けの講座とお知らせ☆
☆2回目の赤ちゃん向けの講座をします☆
☆講座を開催しました☆
☆赤ちゃん向けの講座をします☆
☆あけましておめでとうございます☆
☆自宅で出来ない方へ☆
同じカテゴリー(おみせのこと)の記事
 ☆2回目の赤ちゃん向けの講座とお知らせ☆ (2018-07-09 08:00)
 ☆2回目の赤ちゃん向けの講座をします☆ (2018-06-14 23:37)
 ☆講座を開催しました☆ (2018-05-30 08:00)
 ☆赤ちゃん向けの講座をします☆ (2018-04-30 09:00)
 ☆植木温泉旅館 ややの湯☆ (2018-04-05 23:44)
 ☆9周年☆ (2018-04-03 09:00)

Posted by リアン at 01:33│Comments(0)おみせのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。